歯が痛い

大学生ってこんな感じを綴っています。受験勉強・医療・オシャレ

はてなブログ始めます。

はじめまして。

今、流行っているブログなるものを始めてみることにしました。まずは、1ヶ月続けることを目標にやってみます。

どなたが見ているか分からないので、失礼のないように気をつけます。

このブログでやりたいこと。

 

 

おもしろいことを見つけたい。

毎日ブログをアップしようと思ったら、日々の生活の中で面白いことや、普段から色々なアンテナを張り巡らしていきたいと思います。 今まで知らなかった世界、気付けなかった世界をどんどん開拓していきたいですねー!!

勉強のノウハウなどをまとめて自分の勉強スタイルを確立したい。

今まで小学受験、中学受験、高校受験、大学受験、大学での鬼のような量の勉強とひたすら勉強してきた経験を生かして自分なりに勉強方法や資格取得の勉強方法を考えまとめていき、自分の国試の勉強に生かしたいです!!

医療系の学部で勉強しているので、多くの人に分かりやすく説明する力を身につけたい。

インフォームド・コンセント( informed consent )

今の医療界では当たり前となっている言葉です。患者さんに対して治療内容などを分かりやすい言葉できちんと説明し納得してもらった上で治療に当たらなければなりません。分かりやすい言葉で説明できる力を少しでもつけていきたいと思っています。

趣味を広げたい。

ブログで書くために色々な事をチャレンジしたいです!!

写真をたくさん撮って載せたい。

最近一眼レフを買ったのでガンガン写真撮っていきたいです。みなさんのブログなどを参考にさせてもらって写真の腕を磨いていきたいですー!! 

インスタやツィッターなどと連携していきたいですね。

 

https://www.instagram.com/p/3VMJJ2xYiZ/

カフェ好きです。

家電芸人みたいに家電知識を広げたい。

もともと、家電大好きなので今までに買った家電や最新の家電についてまとめていきたいです。

海外旅行や国内旅行たくさんして、その時のことを伝えたい。

今までにシドニーに留学やアジアをグルグル回ったりしたのでその経験とこれからの旅行に役立ちそうなことをまとめたいです。

体鍛えてムキムキになりたい。

ムキムキになってもてたいです!!

多くの人に出会いたい。

世界には73億人がいてこの日本には1億2682万人が居るそうです。いろんな人が色々な思いを持って生活している中でどこかで関わり合いながら生きているんだと思いいます。そのことに少しでも気づけるようになりたいです。

お金持ちになりたい。

ただの願望です。

 

最後の方はただの願望になってしまいましたが、このブログで何か自分にプラスになればいいかなーと思っています。

この記事を投稿してもまだ誰も見ないでしょーがここからスタートです!!

今日ちょうど初めてブログを始めた方がいればぜひ、コメントなど下さい。一緒にがんばりましょー